ラジオと絵本と記憶と頑張りを考えたら分かった10のこと、って書けばいいんでしょ!

意味はない

ホームページのSEO対策ツールが
「タイトルが短すぎっ!!」
と怒ったので長くしてみました。意味なく長くして意味あるのか?ツールに逆ギレです。

ラジオラジオ

いま描いている絵本も、もうすぐ描き上がりそう。あと少しあとすこし。ふう〜っ、絵本は枚数が多いのでマラソンしている気分になる。

原画を描いている間は、録音しておいたラジオをずっと流す。ラジオに文句言いながら描いたり勝手に共感したりとにかくラジオが無いと描けない。忘れていたけど何度かラジオに出演したことあったな。ラジオがないと生きていけない。録音のストックが無くなりそうになると、
「お、今週は頑張って描いたんだな」
と思いつつ、ストックが無くなったらどうしよう?とソワソワする。

最近は「オードリーのオールナイトニッポン」が一番好きです。バナナマンのバナナムーンGOLDもいい感じです。リアルタイムで聴くなら安住紳一郎の日曜天国かな。安住さんのどうかしてる感じ、とても共感できる自分、、。自分がメラメラやる気のある時は伊集院光 深夜の馬鹿力がピッタリくるっす。

そして記憶はリンクする

そして絵本の原画を見ると
「あーこの絵描いてた時の、あのラジオ最高だったな」
と絵本の絵とラジオの記憶がリンクしている。絵を見るとラジオを思い出す。ヘンテコな気分だけど楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA