絵本「みんなとおなじくできないよ」

新しくで出る絵本の色校チェックも終わりほっとしていたら、いつの間にかAmazonで予約が始まっているのを発見しました。「みんなとおなじくできないよ」(湯浅正太・作 日本図書センター)です。

小児科医の湯浅正太先生の実体験に基づいたお話です。これまでにも何度か小児科医の先生とお仕事させていただく機会があり、なんだか不思議な縁だなあと感じています。前世でなんかあったんだろうな、などと勝手に妄想してフシギを楽しんでいます。

静岡の小児科医、田中敏博先生とは新聞のコラム連載や学会のポスターなどなど、いろいろとご一緒させていただきました。田中先生も
「絵本作りたい!文章はもうオレの頭の中にできている!」
と言っていたので、そのうち、、ふふふ。お待ちしております。ぜひ絵を描かせてください!押忍!