夏よさらば

夏が終わるかわりに
キンモクセイのニオイがした
夏が終わるかわりに
ネコが丸くなっていた
二匹くっついて寝ていた

だけど もう 君はここにはいない
今なら言える 僕の気持ち
まだ 間に合う 夏が本当に終わる前に
伝えなくちゃ

ラジオを聴いていたら、最近の曲が流れてきていて
どれもこれも 僕の気持ち 伝える 君に
そんな歌詞ばっかりで
だけど
ラジオに文句言いながら 仕事してる俺も
そうとう可笑しい いとおかし。イエイ

IMG_1330.JPG

11月にパンダの絵本と、もとしたいづみさん作•石井絵の幼年童話?絵本?が 出版されます。2冊とも、もともと雑誌などで掲載されたものを再編集したり全部絵を描き直したり加筆したりしたものです。

楽しみな この 気持ち
伝えなくちゃ まだ 間に合う
お腹減った 食べなくちゃ
イエイ