さいきんの

最近仕事の近況などはインスタにげることが多く、ホームページが空き家みたいになってます。でも元々裏でこっそりなにかをするのが好きなので、ちょうどいいのかもしれません。気まぐれでデザインも変えてみたり。昔近所のおばさんからも「ホームページ見てるわよ」って言われてた時は、ヘンテコリンなこと言えないなあ〜と、正直ちょっとしんどかった。こそこそやっていくので、影で笑ってやってください。

そんな自分と同じニオイを感じる仲間!と私は勝手に思っているのですが、絵本塾つながりの絵本作家さんコマヤスカンさんのサイトがあります。ひっそりとあります。相互リンクしたくなります。この前覗いてみたら、すんごいでっかい絵を制作していていい仕事してるな〜と刺激をもらいました。

あと最近好きなブログは、名も知らない70代のおばさまのブログです。結構あからさまにお隣さんとのトラブルとか相続をどうするだとか日々のあれこれを綴っていて、うおーいいのか?大丈夫なのか?と心配しつつ、つい時々見てしまうのでした。もし直接会えたとしても「いつも見てます」とは絶対言えないな。武田百合子さんの富士日記をまた読みたくなりました。

そんなこんなで、絵本の仕事もなんとかこんとか続けています。お仕事いただけることに本当に感謝。ありがたや〜