四苦八苦

いま自作の絵本(ストーリーも絵も自分で作る絵本)を進めています。やっと原画を描いています。ラフを書いていたのが3年前でした、、、汗。ナメクジより遅く、心も若干ジメジメしています。カメより全然遅いです。あ、カメは速いですよ、ビックリするぐらいシャカシャカ走って逃げていきます(過去に見失った経験あり。)

それでも、あきらめず、しぶとく、やっとここまできた!ということにしましょう。それでいいのだ!
「誰も言ってくれないから、自分で自分を褒めましょう!石井さん!」
満島真之介さんがニコニコ笑って言ってくれたことを思い出しました。また会いたいなあ。そして、それでも、きょうも、陽はのぼるのだった。