よゆう

普段からずっと家で仕事をしているので、別段何も変わらないような気もしていたのですが、保育園が休園中なのでとにかく絵を描ける時間が少ないです。

いつもあんなに
「あー絵描きたくないー」
ってうだうだ言っていたのに、最近は
「う、嬉しい。絵に没頭できる時間の幸せさよ、、」
などど思う自分がいます。

社会全体に余裕があるから絵を描いて生活できるなんて芸当ができるんだよなあ、きっと。うーん、しみじみと有難いなあと思いました。そしてせっかくそうやって生きていいよと言ってもらえているのだから、少しでも貢献できたらと考えています。

今日は、絵を模写していたらボーイに
「ピタゴラスイッチ描いて!ねえピタゴラピタゴラ」
と10回ぐらい言われたので、こういう絵に。これはこれで、まあ。

2 thoughts on “よゆう”

  1. 子ども(小5)が、おやすみまえの365話を持ってきて、お母さん、この絵見たことない?おこだでませんように、の人じゃない?と言われて、本の後ろのイラストの名前一覧で調べ、Yahooで調べ、同じだ!と盛り上がりました。
    娘は図書館でおこだでませんように、ばかりを借りてくる時期があり、私の育児はどうなんだ…?と心配になったことがありましたが、今だにすごく好きなようです。

    コロナの中、育児をしながらのお仕事は大変ですね。感謝を忘れず、生活していきたいと思います。

    1. こんにちは、コメントありがとうございます。
      わざわざ調べてくれてありがとう!嬉しいなあ〜。
      感謝感謝です。コロナでいろいろ大変かと思いますが、
      どうかお身体に気をつけてお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA