いいなあ すいかさん

夏ですね、外で遊びたくなる季節ですが最近は暑すぎてあつすぎて、、。
「な、夏ってこんなんだっけ?自分が歳を取っただけ?」
と思うこともしばしば。今後は40度超えの日も普通とかになったりするんだろうか?こわいこわい。それはそれとして。夏!スイカ!な絵本を描かせていただきました。

こどものくに チューリップ版 作・西田信昌 鈴木出版

画材はPhotoshopです。だんだんと液タブにも慣れてきました。この画材、やり直しが簡単なのが一番好きなところです。背景描けた、手前の草花もいい感じ、最後に人物、、、ギャー失敗した!しかも全体的に見たら、背景もう少し薄いほうがよかったギャー!という恐怖がほぼ無いのが本当に嬉しいです。そんな感じ。