お知らせやお知らせ

IMG_2037

毎日新聞関西版で、お話の絵を描かせてもらいました。ネットでも読むことができます。

今回はipadの画面の上で、あっぷるぺんしるで描いてみました。もはや「デジタルだから」的な違和感はほとんど感じず、ただいい線を描きたい、いい絵を描きたいという意識に集中できるぐらい「普通」の道具になったんだなあと思いました。塗り直し、書き直しができるって最初はすげー便利!と思っていたけど、延々と描きなおせる世界って恐ろしいですね。どこでよしって思ったらいいのか分からなくて、終わりが見えないです。

あとは、イベントのページでもお知らせしていますが、6月に足立区図書館でワークショップをします。どんな感じになるのかドキドキですが、楽しいイベントにしたいと思っていますので、ぜひぜひ遊びにいらしてください〜
ada-min