おいもほり

おいもほり

久しぶりの更新になってしまいました。最近はお知らせすることも余りなく、ほそぼそとなんとか時間を作って絵を描いている日々です。続けていくって地味だけど凄いことだよなあと最近よく思います。

この前芋掘りに参加してきました。すごく綺麗な土でびっくりしました。土を触っただけで芋美味いだろう!これは!って思うぐらいでした。焼き芋もいただきました。お芋美味しかったです。農家の人が
「掘った芋をしばらくお陽さんに当てとくと甘くなる」
と言っていました。誰かが
「どのくらい当てるんですか?」
と聞くと
「どのくらいって言ったって!!当てるんだよ!」
となぜか半分怒っていました。

いま家でもとりあえず玄関に芋を置いてお陽さんに当ててます。
ぽかぽか。

もう甘いかな?