教文館ナルニア国 石津ちひろさんの たのしいことばあそびの絵本 原画展

石津さんの絵本の原画展にちょこっと参加します

ことばの玉手箱、あけてみて!~石津ちひろフェア~
詩人で絵本作家の石津ちひろさんは、“ことばの魔術師”です。さかさまにしたり、並べ替えたり、石津ちひろさんの手にかかると、なにげないことばが急にいきいきと輝いてきます。今年の夏休みは石津ちひろさんと一緒に、回文・なぞなぞ・しりとり・アナグラム・折り句…と ことばの玉手箱を開けて遊んでみましょう。読めばあなたもきっと、ことばで遊んでみたくなりますよ!
【展示予定原画】
長 新太 『まさかさかさま 動物回文集』(河出書房新社)より
なかざわくみこ 『なぞなぞのみせ』(偕成社)より
石井聖岳 『ことばあそび どうぶつえん』(のら書店)より
★原画展示書籍は一部サイン本も販売の予定です。
期間:2016年7月15日(金)~8月28日(日)
会場:ナルニアホール

教文館さんのサイトから引用

長さんの原画と並んで展示してもらえるなんて、、、、。
じーんと嬉しさがこみ上げてきます。オラ、もっとがんばる。
「ことばあそびどうぶつえん」から4点の展示になります。
お時間ありましたらぜひ。どうぞよろしくお願いします

R0000149-min
これは今制作中の絵本で使わなかったパーツ。何気なく置いただけなのに、あれ?こっちのほうがいい気が、、、汗。
描いた絵よりも、その絵を描いたパレットの上の絵の具のほうが良く見えるのに似てる?

そんな日々です。