こけし展今日からです

昨日ウレシカさんにこけしの搬入をしてきました。みんなのこけしがあまりに素晴らしくて穴があったら入りたいとはこのことだなあと思いつつ、そっと自分のこけしを置いて帰って来ました。
R0003676
横をむいてる鳥こけし?

R0003689
こけしってもっと木目をいかしているよな〜と思いつつ、気が付いたらニスを塗っていた。底の部分は絵の具を塗っていないので、一応すべすべの手触りを確かめることはできる。見えないけど。お時間ありましたらぜひ見にいらしてください。

R0003753

ところで今日普通に
「歌手の人ってマイク舐めながら歌うけどさあ、、」
と言ってる人がいた
そ、そうだっけ?とヤフー知恵袋で調べたら
「みんな舐めてますよ」
がベストアンサーだった。
笑いすぎてお腹が痛いのだけど、そうなの?