土曜日から

20130911-112336.jpg

いよいよ今週末から京都のメリーゴーランドで個展です。版画を20点ほど飾る予定です。モノタイプという技法なのですが、いつも説明に苦労します。そして、それって版画なの?版画じゃないじゃんとかいろいろ言われます。紙の上に乗った色がキレイと思えるならなんでもいいのだと思っているのだけど、今度からはこれは版画?って聞かれたら秘密です!と言うことにしよう。それもまた面倒か。

初日の夕方からトークもするらしいので、お時間ある方は是非遊びにいらしてください。

^_^^_^^_^^_^^_^^_^
全然関係ないけど公園の防災無線からピンポンパンポンのお知らせもなくいきなり抑揚のない声で
コレハシケンホウソウデス、、
コレハシケンホウソウデス、、
というアナウンスが流れた。怖い