さいきん見たものとか

中野で子供が道路にしゃがみこんで
「お母さん見て!ダンゴムシ」
って言ってた。
「まじで?こんな場所に?」
一緒にしゃがんで見てみたかったけど無理だった。

別の日、中野で小学生ぐらいの男子が電話ボックスで
わんわん泣きながら電話してた。
「だ、だいじょうぶか?」
と声をかけようか迷ったが、やめておいた。
あの男子に幸あれ。
 
あとはちょっと前に、
現代美術館トーマス・デマンド展を見たり。
だけど映画とか人の展覧会とかは、分かりやすく刺激になるけど
参考にはならないし、お手本にもならないなと、
そういえば昨日山田君とも話をしたな。

絵本もたくさん見るべきなのか、どうなのか
もうよく分かんない。でもこの前本屋さんで見つけた
くすのき先生の絵本。よかった。
鬼の痛がる姿がとくに。

2 thoughts on “さいきん見たものとか”

Comments are closed.