れろれろれろ

このまえ旅行にいってきました。
温泉街にあるのに、インターネット完備、お湯は温度センサーで常時監視
大型テレビ完備、wiiありPS3ありPS2ありカラオケあり
を売りにしている旅館に行ってきました。
受付のカレンダーが電光掲示板みたいなやつでした

実は以前にもこのヘンテコな旅館に泊まった事があったので
もう一度行ってみたいと思っていたのですが、
どうも思い出を美化していたようです。
あの時は
「この宿へんだよー、オカシイヨー」
とゲラゲラ笑い転げていたけど
今回は
「はやくお家のお布団でごろごろしたいなあ」
と思ってしまいました。

ただハイテクを売りにしているわりに
ゲームソフトの品揃えや、電子機器が5年ぐらい前のまま
止まっているのは面白かったです。
よく見りゃ一番でかいテレビは
液晶でもプラズマでもありませんでした。
あと10年ぐらいしたらどうなるんだろう
「昔のゲームができるレトロな宿」
になるのかな?
その時はぜひファミコンも完備してほしい。

これは旅行の時に見つけた、二日酔いのたぬき。
ゲラゲラ笑って写真撮ったけど
もうすでに、ちょっと何が面白かったのか
思い出せない。

思い出はいつでも美しい