嫌われ者の話

20120425-133548.jpg

近所を散歩していると、たまに犬を連れた人とすれ違う。
このへんで一番凶暴なのが、おばあちゃんと散歩してる桃ちゃん。
犬種はシーズー。たぶんメス。

畑の中の道を散歩している時はリードをつけていない。
こちらに気がつくと物凄い勢いで吠えながら走ってくる。
出会ったら一巻の終わりだ。
幸い桃ちゃんも高齢なのか、あまり走るのも速くないので
全力で逃げたら、もしかしたら助かるかもしれないが、、
どうだろう。

飼い主のおばあちゃんも、遠くから
「桃ちゃあん〜だめよぉ〜」
と言って走ってくるが、時既に遅しというか
言うこと聞かないならリードをつけて欲しいなあ。

桃ちゃん恐い。

あと、何故か個人的にチワワにもの凄く嫌われている。
たぶん前世でなにかしたんだと思う。