えこひいき抜き

絵本の原画を何個か渡す事ができたので、
久しぶりに庭の草むしりをしました。
毎年春になると雑草がにょきにょき生えてきますが
毎年種類が増えたり減ったりしています。

僕はオオイヌノフグリの花が好きなので
オオイヌノフグリだけを慎重に避けて
ミミナグサを引っこ抜き
たんぽぽも引っこ抜き
ホトケノザは、まあ少し残し
独断と偏見による草むしりをしました。
「オオイヌノフグリだけずるい!」
「僕だけ根こそぎむしられるなんてヒドイ!」
という声が聞こえてきたけど
「ふふふふ、、だまれっ!」
「えーい!うるさい!これ以上わめくとこいつも引っこ抜くぞ!」
と脅してやりました。

みなが静かになり
僕も体力的に、もうしんどかったので
このへんで許してやりました。
こうして庭はまあまあきれいになりました。

僕は除草剤をまくより
このまあまあな感じが好きです。
あ、エコとかは嫌いです。

このなんとなく残ってる
物語が残ってる感じが、あくまで好きなのです。