ボルテージは最高潮

二、三日寝て
「あー風邪もなんとか治ったわい」
と思い、絵を描く準備などをしていた。
昼間まで病み上がりながらも普通に
ご飯も食べたりしていたのだが
夜になって「ぶるっ」と寒気がした。
最初は
「ん?夜になって冷えてきたかな」
と思っただけで、ヒーターを付けた。
五分後「ぶるるっ」とまた寒気がしたので
「あ、いかんいかん。もう今日は風呂入って寝よう」
と、さっさと風呂に入った。しかしそのまた五分後
「ぶるぶるぶるぶるぶるぶる」と尋常じゃない寒気が。
お湯につかっているというのに寒気で鳥肌がたっている。
「わはははははは」
なぜかそれを見て笑っていた。
こんな時に風呂に入るなと言われそうだが
15分前までは普通に過ごせていたのだからしかたがない。
容態の急変ってきっとこういうことを言うのだろう。
それにしても急変すぎる。
「わはははは、見よ!オレ様のパワーを!」

ゴゴゴゴゴ、、、

「ハアーーーーーッ!!!!!!!!」

ばーん!

寒気ぶるぶるぶるぶるぶるぶる
ぐらい急だった。
さすがに笑っている場合ではないと思い
急いで風呂から上がり布団に潜り込む。
するとこんどは身体が熱い。
真夏に思い切り厚着をして自転車で佐渡島を一周する感じ。
でも汗は一滴もでない。
とてもじゃないが寝れない。寝るというより意識を失うという感じ。
はっ!と目が覚めるごとに
愛す枕(アイスまくらのこと)を変え朝になった。
いつもは風邪を引いても医者にはいかず
とりあえず寝て休むしかないと思っていたけど
さすがにこの日は朝イチで医者にかけこんだ。
インフルエンザだった。
今はもらったタミフル様のおかげで元気。
明日から、ちゃーんと絵を描こうと思う。

4 thoughts on “ボルテージは最高潮”

  1. SECRET: 0
    PASS: 6b60a07f33825a160e714824581fd427
    お大事になさって下さい。
    私は社会人になって(会社を休むような)風邪を引いたことがないのが自慢です!
    と、こんな所で自慢してもしょうがないのですが……。
    生姜湯がいいと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ばーん!
    ぶるぶるぶる
    くらい最近のインフルエンザは微熱でくすぶりながら突然、高熱になるようです。
    お具合どうですか?
    熱はリンパの通るワキを冷やすと下がりが早くなります。(って、もうおそいかな?)
    ビタミンや栄養たくさんとって大事になさってください。
    最後に
    うぬぬねぬぬぬぬ…
    ハァ−−−−!
    元気玉おくりました。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっと体調が元に戻りました。
    昨日はお店で生姜茶を飲もうしたら
    売り切れでした。残念

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やまびこさん
    パワーありがとう〜
    インフルエンザは本当にジェットコースターです
    気をつけましょう

Comments are closed.