穴があったら入りたくなる

ビールを飲んで人の絵を見ていたら落ち込んだ
最近仕事の絵ばっかり描いてて、落書きとか
違う素材で描いたりとかぜんぜんぜんぜんしていないーしていない
R0010511.jpg

できもしない完璧な作家を設定して
そこに到達できないといって落ち込むのはバカげているが
なんだか自分の絵がとても恥ずかしくなる
穴があったら入りたい
穴を探してうろうろしていたら
南の方におおきな穴があった。
でも、向こうに突き抜けていた。底が抜けていた。
やっぱり恥ずかしくても自信がなくても
平気なふりして世の中に作品をだしていくしかないのかなあ
こんな時はスーパーの休憩所にいって
また酔っぱらいのおっちゃんと
「沖縄の空を想像してごらん、、海を、、」
って笑いながら絵を描くのがよいだろう
R0010584.jpg

今日の天気雨をふらした雲
おっきくてきれいだった
あー干してたパジャマがまだ濡れてるぜー

4 thoughts on “穴があったら入りたくなる”

  1. SECRET: 0
    PASS: 95991e19ce88b30facabd4156d94ddf2
    わたしは石井さんの絵、とても好きです
    元気だしてー

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうもありがとう〜
    パピコを食べたのでもうすっかり元気になりました。
    シャリシャリ

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    森のイスくん。娘と一緒に楽しませてもらってます。
    「くふふ」で絶対笑うんです。魔法の言葉みたいです。
    顔も形も置かれてる状況も全部ツボだったんで
    他の作品も見させてもらおうと思いこちらに行き当たりました。
    がんばってください。
    パピコはチョココーヒー派の母より。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうもありがとうございます
    どうもぼくが読むと
    太い声で「ぐふふ、、」
    になってホラー映画かやくざになってしまう
    お母さんの声がいちばんですね

Comments are closed.