やっぱり塗りなおす

久しぶりのブログ。いろいろやりかた忘れてる。

さて。最近(といっても去年の春)液タブを思い切って購入。デジタルで絵を描くチャンスをいただき挑戦してみました。ありがたや。やってみて1番感じたのが「普段いかに失敗を恐れて描いていたか」ということ。締め切り迫る中、もうひと塗りするかどうか?ですごく悩み、結果筆の勢いもなくビビりながら、薄ーい色をそっと塗ってみる、、ということが多かった。デジタルはすぐに元に戻せるので、その心配がなくとても楽しかったです。使いこなせているかどうかはまた別問題だけど。もっともっとたくさんデジタルで描いてみたい。

農文協さんより、うんこの図鑑系絵本が3冊でます。そのイラストを描かせてもらいました。見かけたらお手に取ってみてください。

うんこでつながる世界とわたし全3巻