11倍

あーなにか面白いこと書かなきゃなあ、と思うからプレッシャーになってブログ更新が滞ることに最近気がつきました。

「いい絵本描かねば!」
もどんどん腰が重くなってきます。
「よし!家に帰ったらやるぞ!」
も危険。
「あーカメかんさつ日記描かなきゃ」
〜しなければ、も諸悪の根源。

というわけで、特に意味もなくこれを書いています。

近況
絵本の原画が描きあがりました。出版はおそらく来年?分かりませんがとにかくいったん手から離れてホッとしています。いろいろお声かけいただいていたワークショップは、いったん全て延期です。また落ち着いたら。というか落ち着くのか?分かりませぬが。

先日44歳になりました。息子が4歳で
「11倍じゃん!」
とビックリ。
「え?ずっと11倍?いや、でも来年55歳じゃねーし!バカだなオレ」
と笑いました。
「大人の学び直しの算数、グラフの見方」
そんな本どこかに売ってないかな?そんなこんなで、なんでもいいから本を読みたい!という気持ちがむくむくわきあがってきたので、Amazonでビビッ!ときた本を注文しようとしたら、去年購入済みでした。

良い一年になりますように、自分。