ラフラフラフ

最近は絵本のラフばかり描いています。何冊か平行して描いているので、できたものから、原画にゴー!!と思っていたけど、どれもあと少し、あと少し、で、収穫は来年の夏ぐらいからになりそうです。少しづつスケジュールをずらして描いていけたら理想なのだけどな。

なので、最近全然絵の具をさわっていません。暇ではないけど暇なので、以前から興味のあった画材(デジタル)で絵の練習。

YouTubeの「風景を描いてみよう」みたいな動画を見ながら、真似して描くのはなかなか楽しい。なりより好きに描いていいのが楽しい。失敗してもいいし、締め切りを気にする必要もないし、画風も気にする必要もないし。今度はなにを描こうかな〜