ことばあそびレストラン(石津ちひろ文・のら書店)

R0004126-min

以前「ことばあそびどうぶつえん」という本の絵を描かせてもらったのですが、その続編がでました!こんどは食べ物たちが主人公です。相変わらず石津さんの考える「ことば」はへんてこりんで面白くて。読んでいるぶんには楽しいのですが、いざ絵を描くとなると
「そ、そんな絵どう描けば?」
と思ってしまうこともありました。

R0004127-min

それでも無事になんとか描き上がり、ほっとしています。個人的には最後の最後にもうろうとしながら描いたこの芋グラスが好きです。見ただけで物語が浮かんできそうな、そんな絵がもっと描けたらいいな。

R0004128-min

印刷もとても綺麗でうれしかー。