みーんなパンダ

絵本がでました。みーんなパンダ(小学館)です。パンダがパンダと叫ぶと猫もウサギもカエルもタヌキもみーんなパンダになってしまうお話です。
遊べ遊べ、ねーねー遊ぼーよーと叫ぶ子どもたちのお話です。
あーもうわかったわかったはいはい、はいパンダ!はい遊んでおいで、わーひっぱるなー!と口ではいいながらちょっと嬉しい大人のお話です。

描いてから、あ、これ俺のことか。と思うのでした。学童保育で子どもたちと遊んでいたころの俺だったんだな。へーそっか。描き終わってからいつもそう思うのでした。そういうお話を描こうと最初に思うと全然かけないのに不思議だな〜。

IMG_1411.PNG

そんな絵本です。もし見かけたら手にとってみて下さい。