自転車で散歩 夏休み最後の日(再掲載)

2003.9.9 (10年前に書いた記事を再掲載しています)

8月31日。夏休み最後の日

小学生たちが1年で一番
「もっと早くやっておけばよかった」と思う日。

 

 

 

 

g3-1

もっと早くやっとけばよかった、、、

大人になってもあまり変わらない人もいる
でもなんとか終わった、、

さすが大人!!

8月31日に散歩できるなんて!

えっへん!!

外はとても健康的で明るかった、、、、、。

g3-2

多摩川まで自転車で行くことにした。あれはぼくの好きなロボ、マーブリング君

g3-3

あー何回来ても多摩川はいいなあ、いつか多摩川をずーっと海まで走ってみたい

g3-6

なんとなく人もすくない気がした。
夏も終わってしまったねえー宿題は終わらないねえー

g3-5

かわいい犬とおじいさん。三味線の音がすごくいい。
ひょっとしておじいさんも三味線の宿題が終わらないのだろうか?
ずっと練習していた。
さあ、ぼくもそろそろ帰ろう

また次の宿題がまっている

楽しくて苦しくて面白い宿題が!

ぐっとくる絵をたくさん描いてやる!

今頃小学生たちは泣いているんだろうなあ、、

 

 

 

 

g3-4

!!
(おーい、こっちになんかいるぜーっ!)
(よし、つかまえろー)

元気に遊んでました、、、

負けた、、