絵本の学校

先生をしている友達のなかむらしんいちろうさんが
絵本の学校を春から始めるそうです。

武蔵野美術学園

なかむらくんとは、MOEのコンペの授賞式で知り合いになりました。
毎月絵を送っていたので、MOEを見る度に
「あ!こいつ〜また載ってやがる。くそーいい絵だ、くそー」
なんて、会ったこともないライバルにメラメラしていました。

なかむらくんは本当にほんとうにほ〜んと〜〜に
絵本を愛している人です。あの愛情はいったいどこからくるのだろう
絵本のことを嬉しそうに目キラキラさせて
話しているなかむらくんを見ていると
「ぎゃー絵本描けねえ〜なんも思いつかねえ〜、、ゲームして寝ちゃおうかっな〜」
そんなことを思っている自分が恥ずかしくなるのだった、、、。