ぼうず


二十歳の頃に坊主にして以来、ずっと坊主頭にしている。
理由はくせ毛だから。
どんなにがんばってもヘアスタイルでどうこうできないのがくやしくて
「ほんなら、もう坊主じゃー!!」
となにかに頭にきて、(たぶん髪の毛に怒って)床屋へ行った。
床屋のおっちゃんには
「ホントにいいの?」
「罰ゲームか、なんかかい?」
と何回も聞かれた。そう聞かれること自体が罰ゲームのようだった。
それ以来床屋には行かず、自分で切っている。

あと、ガキンチョには「坊主」と「ハゲ」の区別がないらしく、よく
「ハゲハゲ」と言われる。ま、それもそのうち関係なくなるだろうな
じーちゃん超ツルぴかだったみたいだし。

しかし坊主頭は冬は寒いな〜。寒いから切りたくないけど、そろそろ切ろうかな。