100キロ走ってみたり

R0021246

久しぶりに自転車のイベントに参加して、100キロ(正確には109キロ)を走ってきました。

今回は新しくできる新東名高速道路を、開通する前に自転車で走ろう!というイベントです。当日は天気もよくて富士山もばっちり見えました。

R0021259

朝五時に起きて、受付して8時にスタート。夜明け前に起きたのは久しぶり。さすが高速道路!走りやすい!すごいスピードでる!やっほー!!!と思ったのも最初の15分ぐらいまで。

R0021254

だんだん景色が単調、飽きてきた〜なんて思いながら走る事に。しかも体力が無さすぎて、最後のほうはママチャリよりも遅いスピードでひたすらゴールに向かって漕ぎました。ああ、まえは佐渡島一周210キロも走破できたのに!く、くやしいのう。

それでも、なんとか6時間ぐらいかかって無事にゴール。信号機も無いのに、車も通らないのに、このタイム、、。お、遅い。今度はちゃんとトレーニングしてから走ろう。と心に誓い、売店で肉をむさぼりました。美味しかった!