水曜えほん塾

DM_convert_20110511123306-1.jpg
こんなぎりぎりにお知らせしても!と怒られてしまいそうですが水曜えほん塾という塾があり、第四期塾生を募集中です。締め切りは六月末。
優秀な編集者おふたりが主催です。
ひとりは「つーさん」もうひとりが「ほーさん」
つーさんとはワニあなぼこほるを一緒に作らせてもらいました。

ほーさんとは「ぷしゅ〜」という絵本を作りましたテキストは風木一人さんです

絵本作家としてデビューするまで正直ここまで編集者の方と
二人三脚だとは思っていませんでした。
本当にいつも助けてもらってばかり。
「この絵本、編集者があの人じゃなかったら絶対世の中に出ていなかったな」
と思う絵本が何冊もあります。
「ワニあなぼこほる」
も、つーさんとじゃなかったら、あそこまでぎっひっひにはならかったでしょう
「ぷしゅ〜」
も、ほーさんとじゃなかったら、あそこまでぷしゅ〜にはならなかったでしょう
そんなふたりの絵本塾。ぼくも「絵本を描きたいけどどうしたらいいか分からない」
に当てはまるので応募したい。したいっ!