IMG_2879
いったん完成!としてサインも入れて額にも入れて展覧会でも
飾った絵をまた描き直した。
ぼくには初めての事だったけど、なんだか楽しい。
こうやって毎年描き直したらどんな絵になっていくのか
ちょっと興味があるなあ〜
描き直した
展覧会でいつも前の絵を描き直して展示し続けたら
買ってくれる人は、すごく困ってしまうだろうな
「次の展覧会では、もっと自分の好きな絵になるかも、、」
「でもその逆もあるかも、、、」
R0011949
(これが前の絵)
一枚の自画像を何十年も書き続けている人がいるというのを
どこかで聞いた事があるし
よく考えたら絵を描き直しちゃいけないなんて
ルールなんてないんだから
今年の秋にしその花が庭に咲いたら
また書き加えてみようかな