おじーちゃんは最先端

家のすぐ裏に畑道がある
車が通れないような、細くてどこまでもまっすぐな道だ。
この道を発見した時はうれしかった。
家の周りの車道はとても狭いのに
ダンプカーやトラックが
バンバン走っていて
自転車で走っていてもヒヤッとすることが
しょっちゅうあるから。
R0011239
この畑道をずっ〜と進んでいくとコンビニの
すぐ近くにでるので、よけいにうれしい。
今日はスピーカーが付いた音楽プレイヤーを
ポッケに入れてこの道を歩いた。
ラジオを腰につけて畑仕事したり犬の散歩をしている
おじーちゃんをよく見かけるけど、
自分も一緒だなあと思いながら散歩した。
「でも、オレのは最新式の音楽プレイヤーだもんね。」
と、わけのわからん自慢をしながら散歩した。
ヘッドフォンだと音の世界に入り込んでしまうから
散歩する時はこのスタイルにかぎると思う。
そうか
おじーちゃんはすでに最先端をいってたんだなあ

4 thoughts on “おじーちゃんは最先端”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なつかしいなぁ。小さい頃その音をたよりに裏山のどこかで働いているばぁちゃんを探したものだなぁ。
    まちがいなくあのラジオの音は空気の成分のひとつ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    んだね、夏だなあとも思う

  3. SECRET: 0
    PASS: 6b60a07f33825a160e714824581fd427
    いしいさんん、散歩してる姿が目に浮かびますよ。いいなぁ。
    いしいさんて、こういうところが似合うんだから。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    目に浮かぶ姿と、実際の姿では、、、
    イメージって偉大!!

Comments are closed.