ふわふわ

昨日は講談社の絵本賞の授賞式でした。
いろんな人が「おめでとう」と言ってくれて
とても、うれしかったです。
本当にどうもありがとうございました。
「賞を取ったからってよお〜いい気になってんじゃねえぞおうい」
と大先輩の酔っぱらいの絵本作家の方の言葉も
とてもうれしかったです。
僕の好きなフランス料理のシェフの人が賞をもらった時
「この賞は今のあなたにあげるのではありません。
これから、頑張っていくであろう将来のあなたにあげるのです」
と言われたそうです。
その通りだと思います。
そんな感じでこれからも普通に描いていきたいと思います
それにしてもすごい世界だったなあ
ヘンテコな感じだったな〜
有名な絵本作家の人がたくさんいて
ゲーノージンも見たし。
帰りは「ハイヤー」で家まで送ってもらっちゃったのだけど
自宅周辺のあまりの寂しさと田舎ぐあいと
家のボロさに
「え、、ここでいいんですか?」
ときょとんとしていた運転手の方がとても可笑しかった
これからもど〜でもいいことに夢中になって
「あのメーカーの食パンは焼くと美味しい」
とか言いながら生きてゆこう