工夫、大好き


今年もウレシカさんで開催されているこけし展に参加させてもらっています。
自分は「作る」ことも好きですが、「思いつく」ことのほうが好きみたいです。
「こうしたらどうだろう?」
「あれを使ったらどうだろう?」
「こけしなのに鳥にしたらどうだろう?」
てな感じです。

絵とは全然関係ないですが、冬の自転車での登園時に息子が手袋をするのを嫌がって、ぜんぜんはめてくれない時がありました。むう〜といろいろ考えた挙句、「そうだ!じゃあこれは?」と、予備の靴下を試しに手にはめてあげたら、これが大喜び。自分も思わず「へへへ、やったぜ!」とニンマリしたのでした。

こけしはずっと「鳥」に挑戦していたのですが、今回は「ダンゴムシ」です。(もう一体は普通?のこけし)保育園のダンゴムシ、子ども達に遊ばれすぎて絶滅寸前だそうです笑

コケシ展7月8日まです。お時間ある方ぜひぜひ見にいらしてください。
詳しくはウレシカのサイトまで