恐怖のあけおめ

img_1951

とっくに明けましておめでとうございます。2016年はいろいろと変化の年でした。大変なこともあったけど、振り返ってみると
「まあ、よかったよかった」
という気持ちになるから不思議です。今年はたくさん絵を描けるといいなあ〜。そしてタイトルの「恐怖のあけおめ」ですが、なにが恐怖かといえば、毎年あけおめ〜とブログを更新するのはいいのですが、その記事が2月になっても3月になっても上にほうにずーーーっと載ったまま!!なのです。
「あーやばいやばい。まだあけおめの記事がトップのままだ」
「なんか更新しないと、、、なんか、、、」
そう思えば思うほど、気が重くなり、おっくうになり、悪循環となるのでした。

いっそ2017年と2018年のあけおめ記事が、どれぐらいお近づきになれるか?!という挑戦をしてみるのもいいかもしれません。うん!それがいい!挑戦したくなってきたぞー。今年もどうぞよろしくお願いします