新しいことに慣れること

rakugo-hone

せっせと落語絵本の制作をしています。
新しいやり方で描いているというか作っているというか制作しています。最初はもうなにをどうしたらいいのかも分からず途方にくれていたのですが、やっと「こうやればできる」といったコツみたいなものをつかんで徐々にペースが上がってきました。

でもな〜。

最初に作っていた場面のほうがめちゃくちゃだけど、そのぶん面白いんです。慣れていくうちにだんだんと「なんかへんだけど面白い」が減って「あ〜上手に作ってますね〜」が増えていく感じ。どうしたものか〜。

ps
画像小さっ!と思ったけど、昔のホームページってすごく画像ファイル小さかったなと懐かしくなったのでこのまま投稿。昔の掲示板とかどこかにまだあるのだろうか?ネットの海を漂っているのだろうか、、なんだか恐ろしい。