鉄塔をたどる旅 うわさのスタジオ 1章その4

g7-1

鉄塔には番号が振ってあります。
家の近所の鉄塔を見たら100番でした。
「どこまで続いているのだ~?
1番の鉄塔を見てみたい」
な~んて思いで65番まできました。

g7-2
いろんな種類の鉄塔が結構ありますねえ
あれは電信柱のような鉄塔。

形は似てるけど、柱はこんなに太いです
あー今日もいい天気だ

g7-3

コケコッコー

幼稚園の看板です。
なんてかわいいのだろう!
後ろの木には赤い花

g7-4

「コケコッコ幼稚園」
と勝手に命名

この幼稚園に壁画描きたいなあと
思っていたら、建物にはもう素敵な
壁画が描いてありました。

やっぱりね

なにがやっぱりか分からないけど
そう思ったのだった。

g7-11

これはJRの鉄塔。建物や道路を無視して鉄塔はのびていくので
たどっていこうとすると結構大変だったりする。
あー空を飛べたらなあ

鶏の次はカエルに会いました。
ゲコゲコ

g7-6

g7-10

結構遠くまできたなあ。
むむ、ラーメンショップ発見。
○○ショップって家電製品や、洋服を
扱うイメージがあったのでおもわず写真を
撮ってしまった。

パソコンショップ、ブランドショップ、
ペットショップ
ラーメンショップ・・・

チャーハンショップだったら
もっと面白い気が・・

g7-7

g7-8

なーんてことを考えていたら
すごい建物を発見。
窓以外のほとんどが緑に覆われている。

「うへーすごいなあ。そういえばジブリってこのへんにあるんだよなあ確か」

と思ったら、ここがスタジオジブリでした!
適当に鉄塔をたどったら、ジブリまで行き着いた
偶然に一人で興奮!!
宮崎駿監督も偶然散歩してるのでは?
すぐにあたりを見回したが
もちろんいませんでした。

はあー、なーんだ残念

まだまだ放浪は続く

g7-5g7-9

たどった鉄塔No.64~No.63