絵本原画展、ワークショップ

予定のページでお知らせしていますが、絵本の原画展とワークショップが7月に広島と福知山でそれぞれあります。

講演会の時などはいつも必ず聞き手のかたが隣にいてくれるのでまったく緊張しないのですが、今度のワークショップは今からちょっと緊張しています。初めての試みなので、どうなるのかまったくわかりません。でもこういうことをしてみたい!と思ったことをするつもりです。

「絵本ってどうやって作るんですか?」
と聞かれることがよくありますが、いまだに自分でもよくわかりません。なので残念ながらこうやれば絵本ができる!という方法を紹介するワークショップではありませんが、むう〜と悩んだり、あ、そうだ!と思いつたり、それを全部ボツにしたり、で結局まったく別のストーリーになったり、、、、絵本を作る過程で生まれるそんなドタバタ、その入り口だけでも味わってもらえたら嬉しいです。

(既にワークショップの定員50名はいっぱいだそうです。たくさんのお申し込みありがとうございました)