おしょうがつ

秋から冬の始まりにかけていろいろなことがありすぎて、すっかり気が抜けてしまった。もう既におしょうがつ休みの気分です。

IMG_1440.JPG

写真は友達からもらったかわいいパンダのプラ板とホドラー。山の絵が好きなので見にいった。山の絵以外もたくさんあったけど山の絵と川の絵が好きだった。

来月はつまり来年の一月は群馬県の高崎シティーギャラリーで絵本の原画展グループ展「たかさき絵本フェスティバル」に参加します。大きな絵を描いて展示してもいいよと言ってくれたので、大きなキャンバスを買ったら大きすぎてもうちょっとで家に入らないところだった。あぶねー。でもどこで描いたらいいんだ?早く描かないと、、、と思いながらおしょうがつ休みの気分なのでした。