月刊誌かよ

月一度しか更新しないブログをいつもチェックしてくれるみなさんどうもありがとうございます。そしてあまり更新しなくてごめんなさい。アクセス解析でたまに一日100ビューとか跳ね上がる日をみると
「いったいどんな事件が起こったんだ?」
と、ちょっとこわくなります。詳しく解析を辿れば理由も分かるはずなのですが、ま、いいか。の日々です。

版画展おわりました
メリー版画展

版画展も無事に終わりました。見に来てくれたみなさんどうもありがとうございます。作品たちも家に戻ってきました。そしていよいよ絵と額を置く場所がなくなってきました。

「もういらないやつ(絵とかスケッチとかラフのこと)は捨てようぜ」
「そうだそうだ!」
「おく場所ないし!」
「燃やそうぜ!」
「いいね!!いいね!」

絵描き仲間と話をすると、こう盛り上がるのですが編集者さんに話をすると100パーセント

「ぎゃーーーー!!」

という反応がかえってきて面白い?です。ま、違う考え方をすれば絵を置く場所もないほどたくさん描いてきたとも言えるのかな。それはそれでちょっとは自分を褒めてもいいかもしれないな。褒めついでにキャンプファイヤーしようかな。(やっぱりちょっと燃やしてみたいのだった)

最近のこと
IMG_9245

今年は夏からずーーーっと締め切りに追われていたので、ちょっと休まないと体がもたないので今描いている絵本が終わったらすこしゆっくりしたいと思います。描くのも楽しいけど、もっと無駄なことをしたいです。まえは意味も無く散歩したり鉄塔を辿ってみたり、イスを作ってみたり、動物園にいって2時間ずーっとバクだけを見たりしていたのに、そういうことを全然していない!!!伊集院さんみたいに軍手の写真を撮りためたり、全国のバッティングセンターに通ったりしたい!です。

とりあえず今は家の近所をやたらめったら歩いています。万歩計をつけて。またロードバイクで遠くにいきたいな〜。絵をリュックに詰めて売りにいこうか。ヤフーショッピングの出店が無料になったというニュースを見たけどネットで絵は売れるのだろうか?それかキャンプファイヤーをニコ生で中継かな?