サイン会&原画展

クレヨンハウス原画展

クレヨンハウスでのサイン会、柏のそごうでのサイン会、ワークショップどちらも無事に終わりました。来ていただいたみなさんどうもありがとうございます。3日5日は上野でサイン会がありますので、ぜひぜひ遊びに来て下さい。

こんなにイベントが続くのは初めての経験です。人前に出るのが苦手で、絵本作家とかイラストレーターとかそういう職業だったら、、と思っていたのにな〜。でもいろんな人に会うのは楽しいし、どうせ会うんだったらもっとヘンテコリンな人たちに会いたいという思いもあって最近は超苦手だった英語を勉強しなおしてみたりしています。中学一年の終わりに試合放棄した科目なのでどの本見ても新しいこと知らない事がのっていてなかなか面白いです。

この前は外国人が集まるサルサダンスパーティーに潜入してきました。アルゼンチンの人と知り合いになりました。でもアルゼンチンはスペイン語だからな、スペイン語も習得するべきか。

連休晴れるといいな。