ちゃぶ台の締め切り

家にはそれはそれはかわいいちゃぶ台があったのだけど、足が取れてしまったので修理に出した。家具の修理専門店と言う所にお願いしたのだが、いまいち反応が鈍い。メールを出しても返事が遅い。2週間位で修理できるといったのにもう2ヶ月ぐらい経ってしまったので、心配になって今日電話してみた。

電話にはいい感じのおじちゃんが出て、今微調整してるからもう後1週間位で治るよと言ってくれた。よかった。ちゃぶ台なんて届いてないよって言われたらどうしようと思っていたのでちょっと安心した。

でもこの感じ…何かに似てる。
そうだー!あのおじちゃんの対応、編集者から電話があったときの僕そっくりだー!!今頃焦って急いで直したりしているんだろう。あいつめ、、俺め、、