対談

土曜日はクレヨンハウスで西村繁男さんとの対談でした。講演とか対談とかほとんどしないので緊張したけど楽しかったです。来てくれたみなさんどうもありがとうございました。

今度出す絵本が版画なので、自分の中では今までと違う技法で絵本を作るというのは結構勇気が入りました。この絵本を出した後、版画で絵本を作り続けるのか、またアクリルで描くのか、それとも両方を使い分けるのか?いろいろ考え出すと止まらない感じになるけど、西村さんのその時一番やってみたいと思ってることをやるという言葉を聞いて、そうかそれでいいんだよなーと思えました。

まだまだ書きたいことがたくさんある気がするけど、脳みそが寝ています。いまうどん屋さんからiPhoneでこれを書いています。これからてくてく座の稽古なので、また後で!アディオス!

20130122-111309.jpg