焼津の原画展

焼津市立図書館での原画展が始っています。
初日は講演会をしてきました。
一人では無理なので、編集者の方に無理矢理お願いして
一緒に来てもらいました。おかげでぜ〜んぜん緊張することもなく
あることないこと、調子に乗って話をしてきました。
来てくれたみなさん、どうもありがとうございます。

このブログの右上に検索窓があるのだけど、そこにキーワードを入れると
昔の記事がヒットしたりします。焼津の講演会に来てくれたみなさんは
「あ〜あの話面白かったなあ」
と思い出しつつ、検索してみると面白いかもしれません。

スーパーで沖縄の海を思い浮かべる

水族館での話

講演会が終わった後に、美味しい魚をごちそうになって帰りました。
でも、最近どうも喉の調子が悪くてへんな咳がよくでます。
かんぽーがいいというので、試しているところです
にがい!

運動もいいというので、近所をぐるぐる散歩しています。
もうオレはおじいちゃんだ!!

2 thoughts on “焼津の原画展”

  1. おじいちゃんへ
    梨と氷砂糖を煮たやつが喉にいいらしく 喉の調子が悪い時に作ってもらいました。
    中国ではこれを食べるみたいです 薬膳とかなんとか
    最近はスーパーで梨をよくみかけます

    1. おお〜梨と氷砂糖!美味しそう!
      梨の季節だよね〜梨は八朔の次に好きな果物かも。

Comments are closed.