毎日虹を見た

虹というよりレインボー
レインボーというよりレインボーマーク
ぐるぐる回るやつ。

パソコンの調子がいよいよ悪く、OSを入れ直した。
それでも調子が悪く、クリックできない症状が。なぜだ?
と思ったら、パソコンのバッテリーが膨張して
裏側からクリックを邪魔していた。
なので、バッテリーも交換した。

パソコンだけは大事に使っても大事に使っても
すぐに時代に追いつけなくなってしまうな

この前は板橋の美術館で話をしてきた。
話をするのは苦手です
と言いながら、いつのまにかいろいろな場所で
話をする機会があります。
口に出してみて初めて
「ああ、そうか。そういうことか」
と自分で自分のことが分かったりするのが面白いです。

明日は静岡県の焼津にいってくるよ
絵本の原画展をするのと、初日にまた話をしてきます。
僕は静岡出身だけど、あんまり静岡の真ん中の方にはいったことがないです
あ、高校生の時に浜松から御前崎まで自転車で行ったのを今思い出した。

そんな話を明日するのかな?