ねこのひと

先日はじめてきくちちきさんにお会いしました。
絵本の印象だけで、ぼくはてっきり女性の方だと思っていたので
大柄な人がのっしのっしとやってきて
「きくちです」
と挨拶された時は、びっくらこいてしまいました。

いつも初対面の人とはあまり話ができず、申し訳ないなあと心の中で
思っているのですが、いろいろきくちさんが聞いてくれたので嬉しかったです。
もっと仲良くなりたいな〜面白そうな人だな〜と思いつつ、さよならしました。

まだどこかでお会いできるといいな〜

7日からポポタムで展覧会をするそうです。すごく行きたいけど
もし行っていまやってる絵本の担当編集者さんに会ったら
「、、、っき、貴様!!!」
と睨まれ、四の時固めされそうなので行けません。
自業自得だわ〜じごうじとく固めだわ〜