子どもの笑顔元気プロジェクトに参加します

kodomoegaopj_ms_01.gif
子どもの笑顔元気プロジェクト
このたび東日本大震災で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災された子どもたち/子どもを支える方々/子どものいる現場の支援に賛同していただいた日本を代表する絵本作家25名の方々に、子どもたちへの思いを寄せた原画を出品していただき、チャリティーオークションを開催します。子どもたちの笑顔が大人の笑顔につながり、子どもの元気がまちの元気につながりますように。なお、チャリティーオークションの収益金は、『子どもの笑顔元気プロジェクト』を通じて被災地の復興支援に使用させていただきます。
●出品内容
絵本作家25名の原画計約100点
●出品する絵本作家
青山友美/あべ弘士/荒井良二/飯野和好/石井聖岳/大畑いくの
おくはらゆめ/尾崎幸/おざわよしひさ/こじましほ/後藤美月
コマヤスカン/五味太郎/ささめやゆき/スズキコージ/田島征三/田島征彦
つつみあれい/tupera tupera/中川洋典/長谷川義史/はっとりみほ
ほんまわか/矢野アケミ/山本孝
絵は6/22(水)〜7/10日(日)まで塩竈市/ふれあいエスプ塩釜にて展示される予定です。
いろいろなイベントも予定されているようでぼくとおくはらゆめさんも
塩竈でトーク(なにを話すのやら、、汗)をします。
6/29(水)19時〜20時30分
 石井聖岳さん&おくはらゆめさんトーク『絵本もゆめみる』