その自由奔放な活動に

僕の好きな芸能人の一人に伊集院光さんがいる。
毎週ラジオ番組を録音して
締め切り前の辛い時などに聞いたりしているのだった。
僕が憧れるのはその行動力である
自分の手の石膏像を急に作りたくなったらしく
ハンズまでいって材料を買ったり
無地のポロシャツを買って、オリジナルマークを
つけるためにミシンを注文したと言っていた。
100円ショップで紙とクレヨンを買ってきて
絵本を描いたとも言っていた。
う〜ん、かっこいいなあ〜
「作りたい!」
と思った瞬間、もう材料を買いにいっているのだろうか?
なんか後先考えていない感じがすごく素敵だ。
「脳みそが考えるよりも速く手を動かす」
と絵本の世界の大先輩も言っていたし、自分もそうなりたいと思う
R0019371.jpg
京都にいった時に、友達が焼いてくれたパンがもんのすごく
「うまい!!」
と思ったので自分でも作ってみた。上の画像が自分で焼いたパン。
強力粉が容器に入りきらず、今も台所の下に保存してある。
あと10回分ぐらい作れそう。
ドライイーストはあと100回分ぐらいあるな。
あとさき考えていない感じのなかなかいい味がした。

2 thoughts on “その自由奔放な活動に”

  1. SECRET: 0
    PASS: a1cc71f6756692045bab186f75be4476
    素朴なパン・・噛めば噛むほど優しくなれそう〜!
    前NHKでやってましたけど、粉ものは夏場、虫がわくってやってました。
    少しあとさき考えちゃってくださいね〜

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 素朴なパン・・噛めば噛むほど優しくなれそう〜!
    > 前NHKでやってましたけど、粉ものは夏場、虫がわくってやってました。
    > 少しあとさき考えちゃってくださいね〜
    わーそうなんですか、情報ありがとうございます
    今度はなにを作ろう?

Comments are closed.