4 thoughts on “春が”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    石井さん 三重の絵本作家展ほんとうにお疲れさまでした!!
    日記を読んで、あぁこんな風にして絵本の街は出来てたんだぁと、こっそり知れたことが嬉しいです。明日は、きっと更地になって作家展があったことを知らせるチラシが一枚ピューっと風に舞っていることでしょう…なんだかサーカスの跡の様子も見に行きたくなります。パッと踏み込んだ時、色鮮やかになるかもしれません。
    今回の絵本さっか展で石井さんの大大ファンになりました☆
    たこくんやイスくんの最後のセリフが懐かしくてたまらなく好きです。靴下から生まれたステキな仲間や本物のイスくんにテンションが上がりました。石井さんワールドは、なんだかほのぼのとゆっくりとした時間が流れていて…好きなものを好きと求めて、その時間を大切にしていいんだぜって言ってもらった気持ちになってとても嬉しくなりました。
    こどもの目線、こどもの世界はほんとうに心が洗われます。その気持ちのままでいいのに、いつからかせわしなく時間があっという間に流れていていました。でも、今日お会いした絵本作家のみなさんは、こどもの頃のピカピカの気持ちを忘れることなく時間の流れもそのままでおられる方達なのではないか…と、憧れの眼差しで眺めていました。
    わたしもいつか時々「くふふ」と笑ってしまうような自分の世界を作り出せる絵本作家になりたいです。今日はたくさん一方的に石井さんにあやかりました☆ありがとうございました。
    また三重に帰ってきてください!どうかお気をつけて☆また楽しみにしています!

  2. SECRET: 0
    PASS: 5e5ca1a74df2ac80d0274be5a1612dbd
    これは「オオイヌノフグリ」ではありましぇんか!
    この「フグリ」の意味はじゃな……(以下自粛)
    (と、なんじゃもんじゃ博士風のコメントにしてみました)
    春、ですね!
    春、来てるんですね、すぐそこまで!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは、コメントありがとうございます
    展覧会にも来て頂いてありがとうございました。
    本当に町!!って感じがよかったですね。
    人がいないとガラーンとしていてさみしかったです。
    人がいて初めて町は完成するんだなと思いました。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    春だね〜
    この花の名前を決めた時って
    どんな感じだったんだろう?
    みんなでお酒飲みながら決めてしまったんだろうか?
    こういうユーモアとおおらかさが
    ずっと残っていきますように
    今の世の中、揚げ足取りやコトナカレが多すぎやしましぇんか?
    「自転車に乗ったお猿さんが手を振ってる絵はいけません!片手運転になるから!!危ない!!描き直し!」
    「杖は右手で持って下さい。それが普通です!描き直し!」
    かー!!!ぺっ!ぺっ!ぺ!!!

Comments are closed.