うろうろとした気持ち

R0013905.jpg
ビリケンギャラリーでの展覧会が始っています。今度の水曜日10日までです。
ブログのほうも久しぶりの更新になってしまいました。
R0013907.jpg
ツイッターを少し前に始めたので、もうブログはいいかと思っていましたがいざ始めて見るとなかなか大変。やっぱりどこかで気持ちの整理が付かない。
これからは絵本の絵を描く制作部門にくわえて、それを自分で宣伝する営業部門も作家は求められるのだろうか?僕はどうしても営業が苦手だし、自分の気持ちを外に出すのも苦手だ。
「たいへんな時代になっちまったなあ〜ははは」
と思いつつも、これだけ不況だと言われてるんだから
ちょっとでも絵本が売れるようにしなければ!という気持ちもあり、その狭間でいつもうろうろしているのであった。
R0013911.jpg
しかし、出来上がったばっかりの絵本を笑顔で
「よろしくお願いします^^」
というのはなかなか大変だ。モウロウとしたり頭かきむしったり叫んだり胃が痛くなったりしてやっとこさ描き上げ出版されても、まだまだいろんな気持ちが自分の中で悶々としている最中なのだ。もっとこうできたのでは?とかあーあそこはとか二、三年はぐるぐるしてる。
最近は
「絵本読みました。よかったです!!」
と言われて、かろうじて
「、、、あ、ありがとうございます」
と言えるようになった。
あーもっとナルシストだったら楽だったのになあ〜笑
「オレってサイコーいいぇい、絵本もサイコー!!くっーーーっ!!」