きいろいせかい

朝起きて外を見たらすごい霧でした
すごいなあと思いながら
ご飯を食べてアップルジュースを飲んで
もういっかい外を見たら
もうあの景色はどこかへ行ってしまいました
いつも見てる世界が急に違うように見える天気って
たまにあるけど、僕は好きです。
これは何年か前ですが
夏、夕方雨が上がったと思ったら
急に全部が黄色くなってしまった時がありました
近所のおじいさんや子供たちも
ぞろぞろ出てきて
なんで?とか
ほへーとか
みんなでわいわい言っていました。
DSC00147.jpg
しばらくして黄色い世界が終わってしまうと
またみんな普通の人に戻っていきました
道ですれ違っても、もうそれは知らない人ですから
「さっきすごい黄色かったですね」
などとは誰も言いませんでした

2 thoughts on “きいろいせかい”

  1. SECRET: 0
    PASS: 6b60a07f33825a160e714824581fd427
    石井さん、陣崎さんの個展行かれましたか?
    すっごくおしゃれなところで、ワクワクしながら陣崎さんのイラストを拝見してきました。
    彼女の筆遣い、色遣いはとてもすてきですね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 石井さん、陣崎さんの個展行かれましたか?
    > すっごくおしゃれなところで、ワクワクしながら陣崎さんのイラストを拝見してきました。
    > 彼女の筆遣い、色遣いはとてもすてきですね。
    はい、いってきましたー
    かわいいギャラリーで
    陣崎さんの絵も、かわいかったですね

Comments are closed.