自由自在

次の絵本に取りかかるまでに
一瞬間が空いたので、どうしようかなと思い、他の絵本のラフを考えたり
久しぶりにのこぎりを持ってギコギコしたりしていたら、
仕事の電話をいただいたので、今日打ち合わせをしてきた。
IMG_4232
のこぎりをギコギコしながら、床を張り替えたのだけど、最後の方はのこ
ぎりの扱いがものすごい上手になっていて、自分でもビックリした。
一メートル以上の直線を線に沿ってまっすぐ切れたりすると感動する。
自由自在に操れる快感は
絵を書く時にも、一輪車に乗る時にもあるなあと思った。
それにしても、作業している間部屋の荷物をどかしたら
部屋がひろいひろい
絵の具以外何も無いというのは本当に気持ちがよい
こういうアトリエが欲しいなあと
思いつつ、荷物を全部もどした

2 thoughts on “自由自在”

  1. SECRET: 0
    PASS: 6b60a07f33825a160e714824581fd427
    やっぱり仕事がはかどりますか?
    ちなみに、日本式のこぎりは「引く」時に切れ、西洋のこぎりは「押す」時に切れるように作ってあるそうです。
    そういえば、真剣は引くときに切れますし、フェンシングは突く(押す)ようにできる・・・
    面白いです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こぞうさん
    > やっぱり仕事がはかどりますか?
    やる人はどんな環境でもやる、、
    つまりあまり変わりません笑
    だらしない国からだらしなさを広めに来た様なニンゲンでーす

Comments are closed.